カーディガン、Sinkirowで活動中のドラマー、さきのブログ。
--/--
-- --
07/20
2013 Sat
初夏の近況

先週バーベキューに行ってきました。
バーベキュー広場に着いて、目印の「鉄塔」「野球場」「トイレ」の見える場所から先発組に電話しても、姿が見つからない。
おかしいなーとお互いに他の目印を確認しあってたら、なんと私がいたのは別の公園というオチでした。
なんかよく間違えちゃうんですよね、小金井公園と武蔵野公園。
思い込みは怖いもんです。

ちなみにこの2箇所、移動すると1時間ほどかかります。

先月は、武蔵五日市の山に登ってきました。
7人のグループで8時間のハイキングに参加させてもらってね。
最年長はなんと80歳!
50歳離れていると一緒に仕事することもないから、同じチームで何かをやる感覚がすごく新鮮でした。
いろんな話を聞かせてもらったけど、「三鷹市は武蔵野市と合併したがってたけど、武蔵野市に断られた事がある」って話が衝撃的でした。
昔からそんな力関係が出来上がってたなんて、三鷹市出身としてはくやしい!

それから、ネコのシールを家の白壁に貼ってみました。
夜中にふと見上げたとき、ゴキブリと見間違えてびっくりすること数回。
そろそろ慣れたい。

そんな近況です!

ドラムも叩いてます。

来週は、青江好祐と女たちのライブに出演します。
来月は京都も行きます!

↓↓

7月27日(土) 吉祥寺プラネットK
ガーターヴェルト×Planet K presents『バブル Vol.3』
開場 18:00 / 開演 18:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500
【出演】ガーターヴェルト/ ローザ・パークス/青江好祐と女たち
OA : ハイムピア狛江
MC : 青江好祐&きのこ藤戸(セカンドエンド)
DJ : Juni & Mikki SEXX
Photo Gallery : Kana Tarumi Food&Drink : 黒やぎ
★Girls Walking Show
and more・・・

8月15日(木) 京都RAG
開場 18:00 / 開演 18:30
前売 ¥1,800 / 当日 ¥2,100
【出演】STEREO SHRINE
<Akiyoshi(Vo)内藤大輔(Sax)花田えみ(Key)福田尚生(B)鶴田憲司(Ds)>
青江好祐と女たち

お近くにお越しの際はぜひ!!
05/22
2013 Wed
ご無沙汰してます2013年
明けましておめでとうございます。
もはや何がめでたいことだかわかりませんが、5か月以上ぶりにこんにちは、サキです。
相変わらずのペースで、元気にしています。

随分と暖かくなってきたので、去年の年末にいただいた「しいたけ栽培セット」を開封して栽培生活をスタートさせました。

今ごろ立派な原木しいたけが育っているはずだったんですが、なぜでしょう、青カビと白カビの勢力争いを観察する毎日です。

しいたけ出てこーい!!

現状をお見せしたいところですが、本当に気持ち悪い写真がとれてしまったので掲載は自粛します。

じつは久々にライブやるんです!

「青江好祐と女たち」のドラマー・ウツミ嬢が肩の故障でしばらく演奏できなくなってしまい、青江氏とはご近所の飲み仲間という縁で、わたしが代役を務めさせていただくことになりました。
ぜひいらしてくださいな!

日曜お昼のライブ、出番はトリで15時からの予定です。
↓↓
5月26日(日)
渋谷HOME
「僕の声は君の音楽」
※お昼のライブです
開場 12:40 / 開演 13:00
チケット / 1,500円(2ドリンク別)
出演 / 忘レ敵、茜空、松山弦大(aeronauts)、青江好祐と女たち
Food / めいめい亭

こんなにほったらかしのブログでも気にかけてくださるかたがいてありがたい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします!
11/29
2012 Thu
あとわずか

2012年も残り少なくなってまいりました。
クリスマスツリーの季節になっちゃったもんなあ~!

叔母デビューを果たしたり、友達のお祝い事が続いたり、まわりからおめでたいパワーをもらいながら過ごしております。
かわいい甥っ子に色々買い与えてしまいそうで、自分の将来が少し心配です。

あとね、読書!!
こんなにはまるとは自分でもびっくりなんですが、活字ブームがやってきました。
恋愛の話から刑事モノ、世界の香辛料や桂離宮の話…と無節操に読み漁ってます。
去年の冬はお風呂でうっかり寝てしまうことが多かったんですが、今はお風呂でも本を読んでいるので寝ることはなくなり、溺れる危険が減りました。

そんなわたしの近況ですが、年内あと3回ライブやります!

「青江好祐と女たち」レギュラーメンバーのウツミエリ嬢が出られないライブが2本あって、そこで叩かせてもらいます。

…とはいえ、いざリハやってみたらクビになるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
昨日最終リハが無事に終わり、解雇されなくてよかったー!
ようやく堂々と告知できます♪

11/30(金)新宿 真昼の月 夜の太陽
「月のうらがわVol.3」
OPEN/START 17:50/18:20
前売り/当日 ¥2000(+1D)
出演 / 青江好祐と女たち / うつぼ / ミート ザ ホープス / TACOBONS / クンクンニコニコ共和国

出番はトリということで、21時頃の出演予定です。

青江氏のライブは毎回演出を凝らしていて、聴きいっちゃうしライブが楽しい!
そして女たちの技量もすごいんです。
イメージを的確に伝達する青江氏、それにパッと反応するメンバー。
内側から観させてもらっても、やっぱり素敵なバンドでした!

12/12(水)にも「青江好祐と女たち」で吉祥寺プラネットKに出演します。
貴重な機会を与えてもらったので、存分に叩いてきたいと思います。
どうぞよろしくー!
10/17
2012 Wed
とんこつラーメン風
食べ物のCMが好きです。

特にパスコのイングリッシュマフィンのCMがイイ!
野球少年4人がお店の前に並んでマフィンを食べるんだけど、店主の小林聡美はパンを4つ分、でもハンバーガーを7個かな?いっぱい焼いてるのです。
4個しかいらないはずなのになあって気になってたんだけど、あの残りはきっとあれだね。
お手伝いしているくまの子どものまかない分なんだね!
って今日思った!

今日はこれまたCMで豚バラと大根を炒めてるのに触発されてね、材料を買って帰ったけど雨が降ってて寒いので、急遽みそ鍋に変更。

ねぎとしょうがと昆布でだしをとって、豚バラ投入してにんにくみそを入れたら、限りなくとんこつラーメンに近い風味になったので、しめにそうめんを入れてみたんだけど、まさにとんこつラーメン!!!
これおいしいのでぜひ試してみて!!!

食欲の秋を満喫しております♪
10/04
2012 Thu
解散と、これから

もう2週間以上が経ちましたが、カーディガンの解散ライブが終わりました。

川道くんのうたがとっても素敵で、
この唄にひかれてメンバーが集まって、
皆で出す音が更にまた愛しくて、
そのバンドのまわりに集まってくれた人たちがみんな素敵な空気をまとっていて…、
そんな嬉しい連鎖がこのバンドで起こりました。

もちろんうまくいかないこともあったし、悔しい思いも、不甲斐ない自分に腹をたてたこともありました。
でも全てひっくるめて、人生の中でとてもとても大切な1年半でした。

あー出会えて本当によかった!!

『カーディガンのライブは、ステージとそれに向かう観客をセットで観に行くのが大好きでした。
人って音楽であんなに笑顔になれるんだなと。』

ライブが終わってから、いつも応援してくれた人からこんな言葉をもらってね、すごく嬉しかった!
聴いてくれるひとがいて、音楽から笑顔が伝播してくれたおかげで、あの空間があったんだよなあ。
その空気が、
わたしは大好きでした。

自分たちなりのけじめがあって、カーディガンは「休止」でなく「解散」しました。
でもまた、この4人で音を出す日がきたらいいんじゃないかなって思ってます。
約束した訳じゃないけど、やっぱり好きなものってそう簡単にやめられないでしょ!

カワミチくん、キタジ、しゅうちゃん。
またタイミングがきたら、またやりましょ!
そして本当にありがとね。

カーディガンは解散して、
Sinkirowはみほちゃんの産休・育休期間。

しばらくバンドをやる予定はありませんが、来月はライブやりますよ!!

11月3日(土・祝)に、阿佐ヶ谷ネクストサンデーで、マリエちゃんのステージにお邪魔します。
ギターとドラムの二人ステージです。

ネクストサンデーの6周年イベントにおめでとうがいいたくて、マリエちゃんと一緒にお祝いさせてもらいます。
ぜひ遊びに来てくださいな!

解散ライブのあと家のあちこちから、仕上げにボンドを塗って乾燥させて、そのまま持ってくのを忘れてたカーディガンストラップが見つかってます。
現在、棚から2個、車から1個。
まだまだ増えたりして!!
copylight © さきBLOG. all rights reserved.
template by sleeeping!
