fc2ブログ
カーディガン、Sinkirowで活動中のドラマー、さきのブログ。
10/30
2007 Tue
ザズとセンチメンタル
200710300828572
20071030082857
昨日はたけちゃんとよっちゃんが参加しているバンド、「ザズ」を観にラママへ行きました。

このメンバーが同じバンドでライブをしている光景、私にとっては特別な思い入れがあるんですわ。

まだ自分がバンドをはじめる前、私はインフィクスってバンドの追っかけをしていた時代があって、そのファンつながりで良子って文通友達に出会いました。その子は福岡在住の同い年。10代の、一番不安定な時期に手紙をやりとりする事で一緒に乗り越えてきたような、大事な友達なのです。将来の事や恋の話、身近な友達や親にも言えない暗い悩み事を書いたりね。会ったことはなくても、手紙のやりとりは数年間続いてました。

そんな彼女が好きだったバンドの1つが「ハイパービーム」、つまり、りょうじさんのバンドだったんです。

だから、りょうじさんの話は良子から色々聞いてたし、写真や音源ももらって知っていたんです。たった一度だけ良子と会えた時も、ハイパービームのライブを観に上京してきた時だったし。

その「りょうじさん」がたけちゃんと昔からつながってた事を知ったのが今年の夏。そしてすぐ後によっちゃんもりょうじさんバンドに参加する事が決まり、もうびっくり!!

うまく言えないけど私の中の大事な点と点が結ばれた、みたいな感覚。
バンドを好きになった時と、バンドを始めた時、その初期衝動の中で出会った大事な友達が、りょうじさんのおかげで結びついたんです。

そんな事をしみじみ思ったのは、りょうじさんの唄がステキだったからだろうな。心にまっすぐ届く、あたたかくて力強い唄でした。
次回ライブは11/7に渋谷O-WEST!

…さらに、良子はISSUEも好きで、CDも持ってるしライブも行ってたし、メンバー、つまりたけちゃんと撮った写真も持っていた!これにもびっくりした!!!

生きていれば、つながるもんだね。
copylight © さきBLOG. all rights reserved.
template by sleeeping!