カーディガン、Sinkirowで活動中のドラマー、さきのブログ。
--/--
-- --
03/28
2012 Wed
アイスコーヒー事件

職場で飲んでいるアイスコーヒーの味が最近薄くなってない?という話になった。

言われてみると、確かに変わったような気がする。

何年も同じメーカーのを頼んでるんだけど、味が濃いので胃の調子が悪い日は注いだ1杯分がのめないこともしばしば。
それが確かに最近は毎回飲み干せている気がする。

(ちなみに私の「気がする」の信用度は非常に低いことで有名です)

・使用する豆が変わった
・機械が変わった
・薄めて経費削減している
・こちらの味覚が変わった
・実は今、上澄み部分を飲んでいる

…などと勝手に予想して盛り上がってたものの、やはり気になるのでお客様窓口に聞いてみた。

『味が薄くなったけど、飲みやすくなったのでそれはそれで問題ない』

という決してクレームではない姿勢を全面に出して質問しようとしたら、

「最近味が飲みやすくなったと思うんですが…」

と、まわりくどく話を切り出してしまった。いかん、これは嫌みと紙一重だ!
しかし窓口のお姉さんはプロである。
「つまり、味が薄くなったということでしょうか?」
と、あっさり話の要点を洗い出してくれました。

で、製品の形状等を説明して、折り返し連絡してくれることに。

数分後かかってきた電話によると、

「内容の変更は、ありません!(キッパリ)」

との回答。

そんなわけで、気になる点は解決できない上、私はただのクレーマーとなってこの事件は終了。

うーん、本当はどうなんだろう??

そんな話のあとでアレですが、明日!
水曜深夜にFMヨコハマの「ヨコハマミュージックアワード」って番組でカーディガンの曲が流れます!!

25:30~26:00の番組です。
アルバム未収録の「あいくるしい」がオンエア予定です。
まだどこにも発表されてない音源がラジオで初披露って、なんかステキ!

首都圏の皆様、要チェックです!!
copylight © さきBLOG. all rights reserved.
template by sleeeping!
