カーディガン、Sinkirowで活動中のドラマー、さきのブログ。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/17
2011 Fri
感性の怠慢
毎日が充実してるとかしてないとか、そういう事とは関係なく、
自分の感性が乏しくなってるなあと感じることが最近多かったんですわ。

思いやることを面倒がって、見ないふりしたなあ。
感謝してるふりだけうまくなってるんじゃないかなあ。
とかね。

今朝だって金縛りにあったのに、なんとも思わなかったし。
体の上に大きな猫(体長50cmはあったね!)が乗っかっていたというのに。
こんな体験は初めてだったからもっと怖がるべきとこだったのに、
それすらめんどくさくなっちゃったのかしら。

そんな今日。
ふと見た映画で、後半1時間泣きっぱなした!

涙ってこんなに出るもんなのかと自分に驚きました。
目がむちゃくちゃ腫れたけど、体が軽くなるほどすっきりしました。
感性は時々刺激しなくちゃダメになっちゃうねー!

「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」

茨木のり子さんの詩を読みかえしては、反省しきり。

先月、なんか腹が立ってスルーした母の日の事も反省して、
リクエスト通りに徳永英明のベスト盤を買って帰ろうと思いました。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © さきBLOG. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。